アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「【あん・えめ おしゃべり】」のブログ記事

みんなの「【あん・えめ おしゃべり】」ブログ


おひさー。

2010/05/27 01:58
すっかりほったらかし。

そしたらね、ブログペットのココロちゃんが消えてるのよっ!

こうさぎに代わってるのよっ!

拗ねちゃったのかしら? そういう設定なの?

これ書いたら帰ってくるのか?

ソレもまた新しい発見と言えるのか?

どうなるのかにゃー。




記事へ驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


変化

2010/04/08 00:24
最近ね、いくつかのブログがお休みに入ってますのね。

寂しいことではあるけれど、復活を待ち望んでおります。


そういう私もね、こえめの身勝手ファンタジーブログのほう、

お休みするって今日、書いてきたの。

最近ちょっとハートが苦しくって……。

ネコのほうも休みたいけど、どうしよかな。

ココはいつでも開店休業。

ネコのブログも休んだら、ここに愚痴りに来ることが増えそうですニャ。


生活が苦しくっても、ハートさえ元気なら平気なんだけど、

ハートが苦しいと本当に辛いよね。

何とか元気出さなくちゃ。



人生一年たつうちには何かしら変化がある、

あって当然。変わるべきときがきたのかもしれない、

そんな予感?

うん。ど根性出すもんね。

脳みそビューンでキコキコでシーーってなるくらい使ってやるもんね。

もうね、もうね、もうね……。

頑張るしかないんだわ。







記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


こっそり

2010/03/29 07:17
にゃう。あっちのお部屋からコッソリ逃げてきちゃったニャ。

にゃふぅ〜。^・ω・^てへ。



私、ネコのハートが無いとダメなんです。

バランス悪い人間だから、ネコが必要。

今住んでいるところは賃貸だから、飼えないから、

自分がネコになっているの。



そんな訳でネコのお部屋、ブログで作っていたんですけど、逃げてきたー。

ちょうど心が疲れていた時に嫌なことがあったから、ハートのお休みもらったー。

お部屋は人間の心がお留守番してるけど、

気分乗らないってのが本音です……。地味な人間だから。



今回、擁護する内容の記事を書いてくださったブログのお友達、

本当にありがとうございました。

あなたの真の強い心とやさしさと勇気、心から尊敬いたします。

とっても元気をもらいました。^;▽;^

私も、今度誰かが辛いときは、私なりにですが、

少しでも元気付けてあげられたらなあって思います。



コッソリコメントで慰めてくれた方、

来てくれただけでもそのアクセスに励まされたり、

とってもありがたかったです。

こんな私だけど、見守ってくださる人たちが居るって……嬉しいな。



ネットの中でのコミュニケーションの難しさをあらためて感じます。

その半面、誠実な気持ちで、現実と同じ重さで

いや、もしかしたら、しがらみが無いだけにもっと素直に

コミュニケーションが取れる場なのかもしれません。




春になると、新しいことが始める予感の季節ですよね。

でも私、まだまだ何も始まってないんだなあって……。

季節が移り変わっていくのを感じるほどに、焦ってしまって、

それで最近、ネコのハートが苦しくなっていたの。

そこにきてこれだったから……。

強がっても、所詮ネコ。ハートの休憩です。




4月でね、1年になるんです、あのネコのお部屋。

色々ありました。

ちょっと困っちゃったときもあったけど(苦笑)

それも今の私の糧になっているんです。

ですからそれも楽しい思い出、素敵なことばかり。

本当に、とっても素敵な人たちが、沢山遊びに来てくれてね、

私いま、思い出したらちょっと涙ぐんでしまったよ。



最初は暇つぶし的に始めたお話が、

いつの間にか夢に変わったんです。

さて、また書かなくちゃ。

天邪鬼の深層心理に挑んでこなくちゃ!

いつでも敵は、自分自身。



ネコのハートの敵は、空腹なんだけどね。ニャはー。



TBS系「東京フレンドパーク2」ではるな愛さん着用!![aimerfeel☆エメフィール]ハート柄パイルネコ耳 半袖ジップパーカー
エメフィール
※モニターによって、実際の色と違って見える場合がございます。何卒ご了承くださいませ。※平日のみ毎日1

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


ひとりごと

2010/03/24 18:26
きょうはとってもいやな思いをしたの。

まあ、仕方ない。自業自得なんだから。

昨日書いたことで、今日はドカンときちゃったんですよね。

ちょっとびっくり。

でも、おかげさまで、とってもいいこと色々勉強できました。

だから良かったのね。うんっ!

嫌なことって、自分に非があることを気が付いているから、

嫌なわけで……

そういうことを教えてくれた人には素直に感謝だけど、ちょっと腹も立ちます。

それは相手の口調から感じ取れるものが、

善意だけではなかったからだけど。

でもね、善意のある人は、気に入らないブログは無視すると思うから、

今回やはりとてもありがたいことなのは、間違いないの。



キャラ言葉、言わない。

しばらくはね。

落ち着いたら言うかな〜。

気にし過ぎるのかもしれないけど、

でも、謙虚さを忘れていたのは確かだもの。

ニャ、って言うとね、

あれって作ったキャラクターだから。

どうしても内容だって、

そっちよりになっちゃうじゃない?

そうするとね、自分自身の気持ちまで

引かれて行っちゃうのよ。気をつけないといけないって思った。

しばらくは普通にお話しすることにします。

ここみたくね。

ネットってうっかりすると怖いって、知っていたはずなのにな……。

すぐ忘れて調子に乗っちゃうんです。



少し疲れていたの。精神的に、最近。

休んでもいいかなって、考えていたの。

そういうときに油断が出るのね。は〜。



だめだめ。

弱気になっちゃだめ。がんばろっとぉ!
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


つぶやき

2010/03/23 23:15
ちょっとね、ムカつくことがあったのね。

ここじゃないほうのブログ米で。

といっても、本気で怒ってるわけじゃないよ。

気持ちがざわつかせられて不愉快になっただけのこと。

丁寧にしっかりお返事しました。

顔も見えないその方の、真意も分からないのに、

私が怒りを返すことはいたしません。

第一そんなの向こうの思う壺だしぃ。

そういうことして楽しむ人もいるでしょ?

それくらいの分別は持っているから、大丈夫。



ブログ始めて一年たったんだけど、そういう明らかなのって、

これで2件目かな。今回のはとっても可愛いほうです。

うししっ。



私は非常に穏やかな人間だといわれるけど、

自尊心はかなり強いかも知れません。

だから、そんなくだらないコメントに反論して、自分を落すことはしません。

相手に恥じ入らせるくらい、丁寧に対処してやるわ。

もうね、慇懃無礼ってやつ。やだー。無礼だってwww

そう、私は無知で無礼なんです、ごめんね。

コメント、これで言い返せるものなら言い返してみろってね。

嫌な女でしょうか〜(苦笑)



もう一件、自分のブログじゃなくっても、

今日、見たの。反対意見をしつこくコメントしているのを。

管理人さんは最初はきちんと返事したけど、それじゃ気がすまなかったらしい。

怖いなーって思った。

そういうのは消せばまた書き込むでしょうから、

その方も放置していましたけどね。しつこいのにはそれが一番いいんでしょうね。

勉強させてもらいました。



ある方が教えてくださったんですが、人のことをもの凄く批判して、

ブログ閉鎖に追いやるのが好きな人がいます。

何件ものブログが、その人のために閉鎖しているそうです。

そういうのって管理のほうではどうにかならないのかしら……?

私も一度コメントで書かれたから、とことん丁寧にコメント返したら、

謝ってきました。勝ったわ。



失礼な人って居るものだけど、

その失礼ってのも、人によって尺度が違うと思うけど、

まあ、明らかにいえること。

「ブログの覆面性」って、人の心理に大きく関与すると思うの。



とても大人しい人が残虐な事件を起こす。

よくあるでしょ?

でも、残虐犯罪は無しよーッ。

あれは命の意味を知らない人……。

きっと、くるしい境遇で、人から愛された実感がなかった人……。



私だって、相手によって違う自分を見せますよ。

それは多重人格って言う意味じゃなくって、

社会生活を営む上での、智恵ですよね。

常に同じ顔で生きられたらそれはそれですごいこと。

でも、それって、とことん自由人じゃなかったら無理なのかなー。

よく分からないないけど……。



おっと、話がそれたね。

ネットは、画面の影(覆面)に隠れて、その気になれば何でも書けます。

特定されないような場であれば、

誹謗中傷自由自在なところがあります。

そういう人たちの心無い言葉に、

乗せられないように皆様も気をつけてくださいねっ。ほんと。



え? 嫌なコメントは消せばいい?

でもさ、消したことに腹を立てられたら、もっと面倒だもの……。

だから、きちんと丁寧に対応するのが一番。

晒してやるんだからねっ。

相手を恥じ入らせることが出来たら、こっちの勝利よ。

うわー。私が一番意地悪なの?

私、自分から仕掛けることは絶対にないもん。

自尊心傷つけられると、悲しいし。

デモね、そういう弱いところだけ見せたら、また書きに来るじゃない。

だから1度で終わりにするための手段なのよ。

今日のあの人、どう感じるんだろ……?

またきても、別にいいけどね。そう思ってコメント返しといたし。

第一、ここ数日、毎日来てるんだもん。

大事な読者なのかしら??????

何か気になるから来るんでしょ?

良くも悪くも、引っ掛かりがあるから、人は興味を持つ。

見えないものがあるからこそ、想像が膨らむもの。



また外れちゃった。

そうそう、過ちは、一度目は許されるべきものだしねー。

え? 私が一番、罪が重いの? それはないでしょ。

イヤなら読みに来なければいいんだもの。

ブログは個人のネット上の公開日記だもの。

公序良俗に反しなければ、マナーを守っていれば、おーけー。

さて。気が済んだのでここでおわりぃ。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


んーと。

2010/03/04 12:27
小説かいてるの。ここは最近、その愚痴り部屋になってます。

今ね、ショートストーリー考えてるのね。
んでね、思ったこと。
起承転結。

あー。何を今さら。
お恥ずかしい。^///^

でもさ、しょうがないじゃん。
書きながらでも気がつくだけましでしょ?

私ね、人の意見に左右されるの嫌いなの。
わがままで世間知らずで天邪鬼。いい年して。
でも生きてます。
サイテーって思ったわね?
ま、許すよ。←えらそーに言うのは、そうなの、照れ隠し。ばれてる?

文章を書くことで自分の考えを表に出すことは、
とっても快感です。だから続けられるし、続けたい。


私の深層心理がもの凄く天邪鬼なのは前にも言ったっけ?
だから、ブログでは本当の本心は、書きたくっても書けません。
ここはけっこう本音で愚痴るけど。
詩は全くのフィクション。
或いは過去の記憶や呼んだ本やなんやらをミックスして、
物語を想像した上で作っています。


完成度ってことをとっても気にしてしまって、
なかなか満足できなくって……
これが私の悪いところです。
とにかく進めちゃう。それをやろうと思って
あたらしいカテゴリーつくって、ショートストーリーを書き始めたのに、
早くも2作目で、
深層心理にやられています。


そこんとこ意識するために、今ここに来たの。
かえりまーす。








おもしろ心理ゲーム(ストーリー編)
楽天ブックス
大上和博土屋書店(練馬区)この著者の新着メールを登録する発行年月:1992年01月登録情報サイズ:単

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ストーリーの心理学
楽天ブックス
商品副データ法・文学・生をむすぶジェローム・シーモア・ブルーナー/岡本夏木ミネルヴァ書房この著者の新

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夢みた

2010/03/03 09:46
嫌な夢。

なんかね、運転してるの。

車みたいな乗り物なんだけど。よく分からない。

大きな構内に交差点のようなところ。

私は低いところから寝そべった形に近く、信号機を見上げている。

信号機は四角い箱のような形で、4面にライトが光る。

(なぜか全面の色が分かる)

上から映画に出てくる怪しげな奇術師のようなおじさんが、ニタリと笑う。

他の乗り物の姿は見えないけど、エンジン音がいくつか聞こえる。

わたしが見るべき信号機がいったん色を失って灰色になった。

今度目の前の色が緑になったら……。

なかなかならないなー。

と思ったら、信号機が全部灰色になって、まわり中がシンと静かになった。

注意書きが目の前に現れてこう書いてある。

「この信号は黄色から順番に変わります」

見ていると黄色に光り、赤になり、やっと緑になったので、

アクセルを踏んだ。まわり中も一斉に動き出したようだ。

でもどうしたことか、私の乗り物はすぐに止まってしまった。

起き上がってみると、なぜかまだ旅館にいた。(ウワッ)

障子窓を開けるとそとは雪景色。曇り空。

さっきまでの、さあ何かを期待するような気持ちが一気にそがれた。

なんだ、まだここにいたのか、みたいな。

列車のレールの響きが聞こえてきた。ゴゴゴゴ・・・・・・。

構内中に低く響く音。何となく、しまった、という気になる。


窓から身を乗り出すと、眼下にレールが敷かれていて、

視線を右に向けると、大きなトンネルになっていて、

でもそことは違う、もっと上のほうから音は響いてくる。

アアそうだった。私は新幹線に乗るべきだったと気が付いた。

低く振動するゴゴゴ――という音が続く中、アナウンス。

「新幹線は――」

きっとみんなはちゃんと乗り込んで、運ばれていく……。

取り残されたようなせきばく感。

おそらくは、新幹線より車のほうが気楽だから

という性格上の理由で、自らが選んだのだが、下調べもしないで

のんきにしていた報いで、まだこんなところいる。

車を選んでも、道もよく知らないのに、いけるはずが無いと、後悔先に立たずの気分。

(目的地がどこかは夢の中では意識されなかった)

スタート地点にいると思っていたのは勘違い。

浅はかにも程がある。

もっとしっかり確かめて、準備をしておけば良かった。

情けなく思っている。それを、マアこんなもんだと思って、

仕方ないと思ってしまっている自分。



このあと場面が変わって、友人が家に泊まりにくるって話が続くんだけど、

これもまた似たような教訓が含まれているようだったの。

で、目を覚ましたら、寝過ごしていて慌てたわけ。

もうやだ・・・・・・。




現実の話でね。

小説、ちょっとお疲れ怠け気味。

頑張って書き進めないと、締め切りに間に合わないぞ、

まだスタート地点にも立ってないぞ、

そう言われているんだわ。夢に。(寝坊もそうだけど・・・・・・)

うん。分かってる。しっかりしなきゃ。

初めて、自分のやりたい事に気が付いて、

今さら何をといわれても、思われても、

これをやっておかないことには、

この先に進めないと思ったんです。

一生に一度くらいは、必死に頑張った、そういう思いたい。そうしたい。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文学??

2010/02/26 10:43
もうねー。またグチこぼしに来ちゃった。

武者小路実篤っているじゃない?

文学の部類よね。

何が面白いの?

いや、今読んでるんじゃないけど、ちょっと思い出しただけー。

小学校高学年から中学の頃、

何冊か読んだんだけど、

何の印象も残ってないんです。

なにあれ?(失礼でごめんなさい。といいつつ思いっきり言ってしまうんだけど)

わたしの感性が偏ってるのかも知れません。



今ふと思ったんだけど、私が書きたいのは

文学なんていうすごいものじゃないんだな。

エンタメ性のあるいわゆる娯楽小説?

あ?えっちな娯楽じゃないんだからねっ。



そうだ。

小説家がフィクションを書けなくなって

最後に自伝を書いて終わりとか、

自伝的作品で大きなしょうを取ったきり

ろくなものが書けないって、あるじゃない。

でもこれ、一般論のはずよね。じょうしきー。



前にも似たようなこといったんだけど、

経験したことほどらくらく、生き生き、

臨場感を持って書かれるものはない。

そういうことよ。



経験を織り交ぜて書くことは一つの方法だけど、

それに頼っていたらダメだなって。

そういうことで作家になって売れたとしよう。

あの人のように、

いつか自殺したくなっちゃうと思うのね。

だからね。

そこが大事。

どこ?



いかにも自分が経験したことのように、

如何にうまくうそを書けるかどうか。



なーんてね。

いかにもものが分かっていそうに書くの。わたし。

実際にはぜんぜんダメなのよ。

騒ぎ立てるだけが仕事の野党時代のミンスみたいなもの。

いざ書こうったって、

あの程度。

まだこれから。

そう。まだこれから。




月並みだけど、お気に入りの本の

気になった文をチェックしながら読み始めました。

それがねー。

「暗黒の塔」だからー。だって面白すぎなんだもの。

いろんな意味で、どうするよ(爆)←この場合、爆死って意味だし




彼の本、最初に読んだのは一昨年の夏。

グリーンマイル。

スラングがどっさりで、ビックリしちゃったんだけど、

ストーリーがすごーく魅力的で、読み止らないって感じ。

そのうちに気が付いた。

あの汚い言葉達が、臨場感を作り出していることにね。

だからってわたしがああいう表現を文中に使うことは出来ないけど。


今ではすっかりなれましたー。

まだ、たまに、おっ、って思うけどね。

でも、こういうときにこういう言葉を言うのって、率直に気持ちを表しているなあって、

感情の動きがとてもよく分かって、楽しいです。



おすすめよー。

スティーブン・キングの「グリーンマイル」

映画とは違う感動をぜひ!!







記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


雑談。本質はここ。

2010/02/25 10:57
ブログで日記。

ブログで小説。

ブログで雑談。

ブログの使い方は色々ですね。自由です。



小説って、面白くないと読まない。

誰だってそうでしょ?

私の場合は、面白くないと脳みそが拒否反応を起こすので

読もうと頑張っても、どうしてもイメージがわいてこなくてダメ。



何年か前に、ネコはナントカカントカする、みたいなタイトルの

推理モノの本を読もうとしたのね。

外国の作品で、人気があるらしくてシリーズになってるの。

猫が好きだから、タイトルに惹かれて買ったんだけど。



これがひどいの。

あ、ひどいのは私の脳みそ。

全く意味がつかめない。

いや、それなりに話の筋はわかるんだけどね、

面白さがまったくわからなかったの。

シリーズ物の最初から読んだら違ったんでしょうけど、

それにしても、ストーリー展開にワクワクさせるものを

見出せなかったのね。

これわたしの脳みその欠陥? ッて思うくらいに(苦笑)



……翻訳のせい?

わーっ、ごめんなさいごめんなさい。





あれ? いいたいことはそれじゃなくってね。

小説ブログあるじゃない? 私もやってるけど。

でね、自分のブログでいつも感じるんだけど、

小説以外の内容を書くときはとっても簡単なのよね。

当たり前だけど。

思ったこと、経験したこと、感じたことをそのまま書けばいいんだもの。



お話はそう簡単には行かない。

登場人物の心の動きを、それぞれの性格を踏まえて想像しなくちゃならない。

これがへただと、なんかちぐはぐなものになっちゃう。

「まず人ありき。」

このスタンスで書いているつもり。

って、今思いついたんだけどっ。



「人間」が先にいるのよ。そこからストーリーが生まれる。

そう思うのね。

だから今まで、あらすじを作れなかったのかもしれないなあ。

この人だったら、こんなときこうするだろう、つぎはこうなってああなって……。

自分のアタマの中で、現実のように物事が動いていくの。

私はそれを書き写すだけのね。

妄想が行きづまっちゃったら書けなくなる。

その突破口は、今度は頭で考えなくちゃならない。

右脳で夢見ていただけだった物語が、

今度は左脳の力を借りたがっている。



頭で考える。これは苦手よ。いいアイデアなんか、浮かばないわよ。

だってえめるるんはオネコだモン。

意味不明? いいの。自分でも分かってないんだから。




あれあれ??

最初に言いたかったことと又ずれちゃった。

あのね、小説ブログ。

わたしが小説を楽しみにしているところはゴクわずか。

そもそも小説をネットで読むのが苦手です。

ブログで感じたのは

小説よりも、雑談のほうが面白いのはなぜかってこと。

……ああ、これをいいたかったんだ。

たはー。文章構成力ゼロの私が書き始めると、

こんなふうにフラフラな文章が出来上がるって訳だ。



あ、そうか。最初にそれを書かないといけなかったのね?

「小説ブログは雑談が面白いのが多い」って書いてから喋るべきだった。

おねこの文章力、この程度。泣ける話ね。

でも、いいことに気が付いたから、この雑談、書いてよかったわ。



正直、この雑談ってさ。

天使のお話より、面白いでしょ。

そこよっ!!

雑談のように、物語をつむぎだしたい。

これだけです。わたしの願いは。あ?間違ってる?

でもいい。決めた。

モットーにする。目標かな〜。

これよんだ小説家志望の方。

いっとくけど、何の参考にもならないと思います。

えめるるん、ちょっと頭のねじのしめ方、普通と違うみたいなんです。

ほら、すぐ外れちゃう……。

あらやだ。反対に回してたわ。





あ。もう1個気が付いたから、追記しに戻ってきた。

本質は雑談だけど、

それって結局、告白がいいのね。きっと。

だからこそ、人は興味を持って読むんだわ。

天使のお話、心の動揺とか体の変化への恐れとか。

ちゃんと書きたかったんだけど、本人になりきらないと

上手くいかないってことなんですね。

そっかぁ。納得した。



あのぉ。

こういうことってさ。小説欠いている人には当たり前のことなんでしょ?

わたしは今から不器用に、こうやっていっこずつ

気が付きながら進むしかないけど。

でもいいのよ、自分で気が付いたことこそ、宝。

お。又いいこといっちゃた。


わたしはこっそり、自画自賛が大好きみたいです。

そしていつまでも、考えが堂々巡りだったりします。


ん?バカの見本?そかもー。^・▽・^



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


チョコタイム。

2010/02/23 16:26
あーん、疲れちゃったー。

お話書くの疲れちゃったから、チョコたべるのーっ。

休憩に来たー。



最近は、自分のブログ(3こ)更新だけで、

ほとんどほかに見に行かないの、ごめんなさい。



天使のお話書いてたんです。

調子が出るまで(書く気になれるまで)何日も掛かっちゃって、やっとよ。

でね、思ったんです。(また、例によって勝手な言い分。先は読まなくていいですよ)



読みやすい文章じゃないといけない。

読みながら意味がすらりとアタマに入らなくては、読み手はすぐに飽きてしまう。

あ。これは私の脳みそがバカだからかも知れませんけどね。



読みやすい文とは――これが難しいのよ。

一文が長くたって、読みやすいのはあるし、

短くたって分からないのもある。

一番まずいのは、読み手に考えさせてしまう文章。

謎解きとは違うよ、当然。

でも、細かく書きすぎて、間延びしたら、これもリズム感なくて飽きますねー。

でね。

読み返しながら、足りないところを書き加えたり、邪魔な部分を削っていたわけ。



際限なくやっちゃうのよね……。

で、頭冷やしにきたんです。

だって、また変なエピソードを書き込みたくなっちゃったから。



言葉でふつうに説明したらつまらないって、この前言ったじゃない?

で、どうやってそれを表すかってかんがえたら、具体性を持たせるのがいいと思ったわけよ。

あ。私の基本テーマは、リアリティーですよーん。

たとえ場面がSFでも原始時代でも、登場人物の心理が読者に

違和感を与えないように書くことを気をつけているんです。

へたなセリフなんか、一発アウトじゃない?

逆にはまったら、頭を離れないくらい気に入るわけで。

あ、理想はね。

1作品中に1セリフ、きらりと光る言葉があればいいって思うのね。

お気に入り↓


「ローランド、愛しているなら私を抱いて!」

「わかったレイディー! 我が意のままに!」


この作品、しってる? うししっ。^・ω・^ スティーブン・キング様。

あ。ちょっと気が済んだ。

かえるっ。





英語で名セリフ!
楽天ブックス
商品副データドラマ、アニメの決めセリフ、英語にするとなんて言うアレックス藤岡祥伝社この著者の新着メー

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

高杉晋作の名セリフ、シールだから簡単に貼れる!幕末無双蒔絵シール言霊シリーズ高杉言霊 ゴールドKOTO-03GD
ビッグスター ネットショップ
幕末を生きた著名人が残した名言を蒔絵シールに!各人物に合わせて字体を変えた凝ったデザイン!携帯、デジ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
気晴らしに来ただけ
独り言。愚痴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 17:57
涙と棚上げ。
 今日もまとまりなくしゃべる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 12:12
リカちゃんは不滅です。
ねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 03:47
やほー。
 2月って、豆まき。以上っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 00:39
えめるるん。おしえちゃいますね。
え?何をかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/22 18:04
勝手におしゃべり
 えめるるんね。読みたい本って、面白い本って、どんなのかなって考えたのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 00:47
本の話
 えめるるんね、本が好き。ワクワクするのがいいのね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 00:16
【 ひとり 】
【 ひとり 】 ―1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/03 11:07
こんな人なの
昨日言ったとおり、えめるるんが本気で愛した人のこと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/13 05:27
はっとー
はとさんの所〇表明。←気が弱すぎます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/04 17:18
ひとりごと
ひとりごと 中曽根さんの事務所が閉鎖。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/29 17:09
うめぼし
 梅干が好きなのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 01:00
ひとこと日記
誕生日って、生まれた日のことだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 07:15
ひとこと日記
 コーヒーはカフェ・オレが好きです。お子様だから、ココロがね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 09:46
占ったわよ(笑)
占ったわよ(笑) 占いやってみたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 06:14
へんてこえめるるん
 えめるるんです。勝手におしゃべりしにきたの。  私自身はかわいくないんだけど、かわいいものが好きです。生活雑貨とか、大好きです。 でも、引越しのとき、ほとんどのものはおいてきたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 16:34
ケーキです。
ケーキです。 こんにちはっ。えめるるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 11:23
9/2 勝手におしゃべり
 うう〜ん。何かこうかな。 特にないです。 だったら書くなって言うの? ソリャアないよ〜(笑)今思いつくからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 13:51
《8/31雑談です》
 この場所は、じみな場所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 13:33
《 ごあいさつなの 》
《 ごあいさつなの 》     はじめまして。あんじー・えめるるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/11 01:29

トップへ | みんなの「【あん・えめ おしゃべり】」ブログ

あんじー・えめるるん 【あん・えめ おしゃべり】のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる